desupapa・secondary

デスパパの雑記・商品紹介ブログはこちら。

恵方巻き

にほんブログ村 にほんブログ村へ

節分の日でした。

昔から太巻き丸かじりしてました。

ちなみに恵方巻きとはどこかの企業な名付けたみたいで、※諸説あり

関西の方は昔は恵方巻きって言わなかったみたい。

そういわれれば確かに関西出身の僕も恵方巻きなんて言わなかったな。

物心ついたころから丸かじりしてます。

丸かじりというより、一本食べるまで一切しゃべらないというのを

毎年してます。今更やめれない。やめたらなんかありそう。

以前、母が太巻きを作ってくれたのですが、酢の分量を間違えて

すごくすっぱかったのですが、

一かじりした以上、最後までしゃべらずに食べないとダメなので、

食べた後に「すっぱいじゃないか!」と言ったのはいい思い出。

しゃべらないで食べる僕の邪魔をするのは家族。

しゃべらせようしゃべらせようとする。

知らないのか?家族の幸せは僕が毎年太巻きで呼んでいるのを。


とりあえずここまで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村