desupapa・secondary

デスパパの雑記・商品紹介ブログはこちら。

一年過ぎた後の展望を書く。毎日ブログ投稿1年を経過しようとしている今思う事

にほんブログ村 にほんブログ村へ

好きな事を仕事にするという気はまったくない。

好きな事が仕事になればいいなとは思っている。

仕事までは言わない、得になればいいなと思っているくらいだ。

だから今僕が活動している事、

ミニマリストやyoutubeが生活の負担に話したくない


今現在、僕が思うこれからのデスパパの構想を文字にする。

特に読んで欲しい訳ではなく、

自分の思考の整理みたいなものだ。

一人事だと思ってほしい。

メインには書かないで、サブのこのブログに書いて行こうと思う。

一年活動した後に思うこれからのデスパパという感じかな


ブログを毎日更新1年が突破しようとしている。

はたして今後も毎日更新を目指した方がいいのか?

目指した方がいいかもしれないが、

他にやりたい事もある。Youtubeやブログのリライトだ。

まぁやろうと思ったらできなくもないのかな?

一年経った後は3日おきのブログにしようとしている


リライトを半年から一年ほどやろうと思う。

なんせ365記事だ。どれくらいの日数になるだろうか。

毎日ブログ書いて、リライトもしてyoutubeの活動。

これはちょっと厳しいな。やっぱりブログは3日に一回。

リライトは出来る限りリライトやって、

合間にyoutubeと言ったところか


リライトしたあとはまた策略があるがそれはまたあとの話で、

この一年はyoutubeに力を入れていきたい。

Youtubeをたくさんの人に見てもらい、

流れでブログに来てもらえれば一番うれしいな。

コメントなどもyoutubeではなく、

ツイッターにつなげたい。


どんな活動をしている人でもツイッターは外さずに

使っているのではないだろうか?

色んなツールがあるが、

結局ツイッターが一番簡単で一番需要があるツールだと思っている。

ブログなんかも本当はツイッターへ流すようにするのも

手なのかもしれない。


ブログやyoutube色々やってきたが、

ツイッターが一番向いているんじゃないか?とおもう。

最近ではブログもツイッターの140文字を意識して書いている。

ブログの記事を140文字単位で書いていき、

そのままツイートできる形でかいてある。

これは情報流出させるのにはもってこいだ


色んなことを工夫してやっているが、

やってから発見する工夫もある。

予期せぬ発見と言った感じかな。

1年でこれだけの発見ができたのだ。

続けていくともっと新たな発見があるだろう。

続ける事は大事だという事を再確認した。


この一年は準備期間とした一年だった。

どれくらいの準備ができたが解らないが、

色んなことが解った一年だった。

このブログも活性化させるためのプランはあるが、

まだプランのままだこのブログが機能するのはいつになるだろうか?

↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。