desupapa・secondary

デスパパの雑記・商品紹介ブログはこちら。

食べ放題は「値段」「質」「腹持ち」

にほんブログ村 にほんブログ村へ

食べ放題が好きなのでよくいく。

食べ放題とあれば一度は行ってみる感じだ。

そんな僕が先日感じた「食べ放題の損得」ついて話す。

要は「質」「値段」「腹持ち」

この三点が食べ放題にとって大事なのではないだろうか?


安くて質が悪い食べ放題なんかもある。

これはもうただお腹いっぱい食べて満足しようとするだけだ。

だれも質が悪いものを食べようと思わない。

値段設定が自分の財布とあったからその質を食べるのだ。

質より値段重視だとこうなる。


値段は高いが腹持ちが悪い食べ放題。

例えばスィーツの食べ放題など。

結局後々ちゃんと食事をしないとダメになる。

いい値段出した上にもう一食分出費が増える。

食べ放題の意味は無くはないが、

もっと万人受けする食べ放題があるはずだ


僕が先日言った食べ放題。

値段は普通くらいで料理の質が良かった。

そして腹持ちも良く、

ランチで行ったが、夜ごはん、次の日の朝ご飯も食べなくても

平気なお腹具合だった。

なぜ、先日言ったお店はこれほど腹持ちが良かったのだろうか?


食べ放題後腹持ちが良かった理由はおそらく「質」だ。

油の質の話をすると、

質が悪い油は胸やけをする。

お腹がいっぱいになる前に胸いっぱいになる。

お腹の容量がまだ空いている状態でごちそう様となる訳だ。

これはハッキリ言って損だ


値段をケチり、質の悪い食事をする。

今回の件だと質の悪い食べ物のせいで、

お腹が満腹にならなかった。結局余分に出費してもう一食たべる。

交換がると少し出費が増えても質のいいものを

食べたほうが実は割安になってるんじゃないだろうか?


質が良い物を食べるという事は

高価な物を食べるという事になると思う。

でも食事に投資するとまでは行かないが、

実は食費をケチるという事はそんな事なんではないかな?

と思った食べ放題の話だ。


とりあえずここまで!

↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。