desupapa・secondary

デスパパの雑記・商品紹介ブログはこちら。

ミニマリストとして活動して嬉しかった事。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ツイッターを初めて一年くらい。

ブログもそうだが、

一年続けていくとコツみたいなのが解ってきて、

方針や方法も定まってくる。

ストレスなしでやりたい事が出来るようになってきた

今日この頃というところか。

そんな昨今、嬉しい事があった。

それは僕のツイートに共感してくれる人がいるという事だ


ツイッターをやっていてリツイートやいいね!を押してもらえる事も

多くなったコレもうれしいが、

今回は僕のツイートがきっかけで方針が定まったという感じの事を

言ってくれた人がいたからこれは非常にうれしいことだ


僕は結構ツイートは投げやりに書いている。

誰かの心に刺され!じゃないけど、

その時思ったことを書いている。

だからちょっと前という事が違うじゃないか!

なんて思われているかもしれないが、

そこまで考えてツイートはしていない。

そこまで手が回らないし、

ツイッターは楽しみたい


100%いい加減にツイッターをしているか?と言われれば

そうではない。

それなりに考えて確信はついているはずだ。

なんといえばいいか。

飾る作業をしていないという感じかな?

上手くいいまとめてやろうという感じはほとんどない。

思ったまま書いているという感じだ。


飾らないでツイートをしているので非常に楽だ。

頭から手で直接アウトプットしている感じ。

ブログもそうなんだけどね。

コレを話そうとかも考えてないし。

まさかこんな結論になるとは!という事も多い。

だから書いてる本人もどうなるか解らないから面白いのだ。


何も考えないで文面を書く。

テーマは決めないと何の話していいか分からないので決めるが、

結果は全く考えてない。

僕とテーマの即興芝居みたいな感じかな。

勢いも必要になるし、

ブログ書いている途中で他の作業してると

何について書いているかもわからなくなる。


ブログ毎日更新が1年続いた。自分で言うのもなんだが、

すごい事だと思う。

毎日何かを続けるというのは難しい事だが達成間近だ。

でもそれほど大変とも思ってない。

それはやはり「力を抜いて作業をしている」という事なんだろう。

それに文字を書く事が得意だったというのもある。


元々マメな性格でもある。

コレも毎日ブログを続けられる基礎能力でもあるのだろう。

そのおかげで少しでも他の人のためになっているなんて

うれしいじゃないか。

訪問者数もそれなりに居て読んでくれているんだし。

これは1年と言わずもっと続けるべきだなと思った

 

とりあえずここまで!

↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。