desupapa・secondary

デスパパの雑記・商品紹介ブログはこちら。

ラジオパーソナリティ―に憧れを持つからyoutubeをやってみたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

一年間毎日メインブログ連続投稿もゴールが見えてきた。

後30記事ほど書けばこのブログも「第一章」が終わる感じだ。

終わった後どうするかの準備ではないけど

ここのブログもチョコチョコ書き始めている。

youtubeの再開も本格的に企画を練っている。

単発ではなく、長く行えるような内容なのでネタ切れはない


僕にはブログが合っているようだ。

ブログをやっていればいいんだが、

なぜyoutubeに手を出そうとしているのか?

それは僕が「ラジオ好き」だから。

ラジオパーソナリティの達者なしゃべりに憧れを抱いている。

ラジオパーソナリティみたいにしゃべれる

話術をyoutubeで身に付けたいからブログだけじゃない。


ラジオも今はAM、FMで聞くものだが、

ポッドキャストもあるし、

youtubeなどの動画サイトで流してもいい。

1時間しゃべり続けてもいいし、5分だっていい。

ラジオパーソナリティでしかできなかったことが

youtubeでもできるこの時代にやるしかないでしょ!

と少し楽しみにしている。


ただやはり、声だけだからと言っても準備は必要になって、

ブログのように書きたい時に書くという感じではできない。

動画を撮るにはかなりの「気合」が必要だ。

一分の人形劇をyoutubeに挙げているが、

一分の動画でも緊張する。

この緊張は慣れによって解消されるとは思っている。


好きなことをyoutubeで話せるからと言って

「僕の今日の一日」なんて話をしてもつまらない。

お気に入りのyoutuberなどなら聞きたいだろうが、

どこの誰だかわからない人の話は聞いててもつまらない。

落語家の様に一日一つ小話でも作れればそれは面白いだろうが、

その力量もない、ちょっとやってみたいが


youtubeで何をするか?

人形劇は今後も続けていくが、

これとは違う路線の内容にシフトチェンジするつもりだ。

もう一ひねり二ひねり検討が必要だが、

近々ここでも以前の様に

youtubeを宣伝できるようになりたいと思っている。


とりあえずここまで!

↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。